• このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

水曜ドラマ《花咲舞が黙ってない》の最終回十話の放送が終わりましたね。

今日は初回から最終回までの視聴率と、次のドラマ《ST警視庁科学特捜班》について書いていきます。

image

Sponsored Link

『初回からの視聴率まとめ』

初回からの視聴率は以下の通り。

初回→17.2% 第二話→14.7% 第三話→15.4% 第四話→16.3% 第五話→13.8% 第六話→16.0% 第七話→16.0% 第八話→15.8% 第九話→16.1% 最終回→18.3%

全話の平均視聴率は16.0%と今シーズンではトップの好成績で終わりを迎えた《花咲舞》。

《家政婦のミタ》《ハケンの品格》についで、日本テレビ水曜10時枠では歴代第4位にランクインしたようです。

『ST警視庁科学特捜』

気になるのが7月からの夏のクールのドラマですね。

次の作品は俳優の藤原竜也(32)さん岡田将生(24)さんらを中心としたドラマのようです。

以下引用 警視庁のキャリアである百合根警部は、警視庁科学捜査研究所に新設された 「科学特捜班」 通称STの監督を任される。 科捜研の中でも特異な能力を持ちながらはみ出し者とされる彼らを束ねるために百合根は四苦八苦するが、捜査一課との連絡係である菊川警部補からは厭味を言われ、現場の刑事たちにはあからさまに疎まれ、百合根は落胆する。 しかし、徐々に事件の捜査における彼らの優秀さが表れるにつれ、周囲からのSTへの接し方、ひいては組織内での彼らの評価・立場にも変化が生じていく。 引用元:Wikipedia

そして当ドラマの主題歌を担当するのは、元ファンキーモンキーベイビーズのファンキー加藤(35)さん。

『まとめ』

花咲舞の高視聴率を引き継ぐことができるのか…連続したテレビドラマとしてはNHKの大河ドラマ《新撰組》以来約10年振りとなる藤原竜也さんの久々のドラマ出演というところにも注目が集まっています。

→花咲舞、主演の杏のモデル時代、胸丸出し画像が話題…