• このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

火曜ドラマ《ビターブラッド》の十話が放送されましたね。

今日もその視聴率と動画、いよいよ次週に迎えた最終回のあらすじと次のドラマ《あすなろ三三七拍子》について書いていきます。

image

Sponsored Link

『初回からの視聴率まとめ』

初回からこれまでの視聴率は以下の通り。

初回→12.2% 第二話→10.0% 第三話→10.1% 第四話→9.8% 第五話→12.6% 第六話→10.4% 第七話→10.5% 第八話→11.5% 第九話→9.3% 第十話→11.7%

いよいよストーリーも残すところあと一話となりました。視聴率の方も二桁へと上がり、最終回でもここまま視聴率を上げ少しでも平均視聴率を上げることができるのでしょうか。

『最終回あらすじ』

気になる最終回のあらすじは以下の通り。

以下引用 佐原夏輝(佐藤健)は、遊園地で貝塚剛久(及川光博)と対峙する。 貝塚は、遊園地内にある廃屋で逆さ吊りにされた島尾明村(渡部篤郎)の映像を見せた後、客でにぎわう遊園地の観覧車に爆弾を仕掛けたことを告げる。どちらかしか救えない状況の中、選択を迫られた夏輝が向かったのは観覧車だった。 観覧車に到着した夏輝は、係員に事情を話して客を避難させるように指示を出すと、爆弾のもとへ走る。稲木俊文(吹越満)へ画像を送り、電話で爆弾の解除方法を聞いた夏輝は、説明された通りに操作を行う。 最後に解除スイッチを押すが…。 同じころ、廃屋へやってきた貝塚は、明村に向かって殺すのは自分ではなく夏輝だと話す。 夏輝が爆弾の解除スイッチだと思って押したのは、明村の体に装着された爆弾のタイマー起動のスイッチだったのだ。 明村の爆弾のタイマーが動き出したことを確認した貝塚は、その場を離れる。そして、バスジャックから解放れて銀座署へ戻っていた前田瞳(忽那汐里)に電話をする。 電話は一方的にURLが読み上げられるだけだったが、瞳は背後に流れていた音楽で相手が貝塚であることに気付く。 瞳がメモしたURLに稲木がアクセスすると、傷だらけで拘束されている明村の動画が映し出され…。 引用元:ビターブラッド公式サイト

→ビターブラッド、出演中の忽那汐里と佐藤健がお互いを暴露合い!

『あすなろ三三七拍子』

さて、ビターブラッドの最終回も気になるところですが、次の火曜ドラマも気になりますね。

次の火曜ドラマは《あすなろ三三七拍子》というドラマ。原作の小説をこの度ドラマ化したもののようで、主演は踊る大捜査線シリーズでも有名な柳葉敏郎(53)さん。

また、大手芸能事務所《研音》所属の方のみではありますが、出演者のコメント動画がありましたので、こちらも合わせてご覧ください。

『まとめ』

最強で最低の親子バディーの運命はどうなるのか…ビターブラッド最終回が今から楽しみですね。

主演の佐藤健さんは映画《るろ剣》にもかなり力が入っているようです。