• このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

土曜ドラマ《弱くても勝てます》の第五話が放送されましたね。 今日は次回六話のあらすじと、これまでの視聴率の推移、また主演の二宮和也(30)さんの元カノとされる女優の長澤まさみ(26)さんとモデルの佐々木希(26)さんのピリピリした関係について書いていきます。

image

Sponsored Link

『六話のあらすじ』

以下引用

アルバイトをしながら学業と部活を両立してきた亀沢(本郷奏多)が学校を辞めると言い始めた。

退学に反対の青志(二宮和也)は両親にきちんと話し合うよう亀沢を諭すが、彼の決意は固い。

一方、打撃集中型の練習と先日の練習試合での実践を経てスイングのフォームに切れは出てきたものの、まだジャストミートするまでには上達しない野球部の面々。

部員たちの様子を見ていた青志は次なる作戦を練る。

そんな中、文化祭の季節がやってきた。

亀沢の退学問題を知ってしまった柚子(有村架純)は、野球部の出し物として亀沢を辞めさせないため亀沢をメインに据えた企画を提案。

結局亀沢が主役の劇を上演することに決まり、 青志が脚本を書くことになるが……。

引用元:弱くても勝てます公式サイト

『視聴率推移』

初回から第五話までの視聴率の移り変わりはご覧の通り。

初回→13.4%

第二話→11.7%

第三話→9.4%

第四話→7.6%

第五話→11.9%

第四話で一桁台まで落としたものの、ここにきてどういうわけか二桁台に返り咲いてきました。 ネット上では、

「だんだん面白くなってきた」

などドラマの中盤を迎えるにあたったストーリーの良さが今回の視聴率に繋がったのかもしれないですね。

→国分、後輩から嫌われてる理由は!いっぷくの動画と、二宮からなめられてる映像!

『長澤まさみと佐々木希』

image

主演の二宮さんの元カノとしても有名なお二人が、スタッフのニヤミスにより、バッティングしてしまうという事が起こったようです。

『まとめ』

佐々木希さんとのスキャンダルで《連ドラ主演禁止令》を受け、今回はその禁止令が解けた初回の主演作。 二宮さん自身も結果を残したいと思っていらっしゃるのではないでしょうか。 そんな中での二桁台への回復は《さすが二宮さん》といったところでしょうか。 また、現在は二宮さんの先輩のスキャンダルが話題ですね。

→長瀬智也とバイオリニストの画像あり!彼女と噂の東山加奈子の身長や血液型は!