こんにちは。
土曜ドラマ《弱くても勝てます》の第七話が放送されましたね。
その視聴率の移り変わりと、八話の予告やあらすじについて書いていきます。
『視聴率の推移』
これまでの視聴率の移り変わりは以下の通り。
初回→13.4%
第二話→11.7%
第三話→9.4%
第四話→7.6%
第五話→11.9%
第六話→10.4%
第七話→9.9%
一時は一桁台にまで落ち込んだ視聴率も少し回復したと思いきや、再び一桁台へ転落してしまった《弱くても勝てます》。
事務所の先輩、SMAPの香取慎吾(37)さん主演の水曜ドラマ《SMOKING GUN》も一桁台をまっしぐらなだけに、一部では
「ジャニーズで数字が取れる時代は終わった」
と言われていますが、その言葉通りの結果となってしまうのでしょうか。
また、昨日の放送には今をときめく若手俳優陣の《入浴シーン》もあったようで、こちらの影響も気になるところですね。
『八話のあらすじ』
次週八話のあらすじは以下の通り。
以下引用
甲子園に向けた県予選、城徳野球部の一回戦の相手が武宮高校に決まった。
武宮に勝利しても二回戦で堂東学院と対戦すると知り、赤岩をはじめとする部員たちは意気消沈。さらに、青志のもとに東大の研究室が再開されるという連絡が入る。
青志が次の春には教師を辞めて研究室に戻ると聞いた部員たちは大騒ぎ!
柚子や三篠は引きとめようとするが、青志の決意は固く。そんな中、城徳と堂学、武宮を巻き込んだ一大事が勃発する!
同じ頃、晴敏は武宮野球部のために、楓にある相談をもちかけていた。
それが、青志や城徳野球部にとって最大の試練となっていく。引用元:弱くても勝てます公式サイト
また、柚子(有村架純)の現場レポートの動画がありましたので、こちらも合わせてご確認下さい。
『まとめ』
青志は本当に教師を辞めて研究室に戻ってしまうのか…
三高を巻き込んでの一大事というのも気になるところですね。
視聴率もですが、目が離せない展開になってたストーリーにも注目したいですね。