• このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

金曜ドラマ《アリスの棘》の七話が放送されましたね。

今日は七話までの視聴率、八話の予告動画とあらすじについてと、出演中の俳優オダギリジョー(38)さんが出演する映画の情報について書いていきます。

image

Sponsored Link

『視聴率の流れ』

ここまでの視聴率の推移は以下の通り。

初回→14.2%

第二話→11.9%

第三話→11.9%

第四話→11.3%

第五話→9.5%

第六話→9.0%

第七話→11.5%

第六話で一桁台への下降をストップさせ、2.5%もポイントをアップさせてきました。

やはり第七話の《藤原紀香の逆襲》シーンがポイントアップの要因なのでしょうか。

→逆襲した藤原紀香の現在の彼氏は!

『八話のあらすじ』

次週の内容は以下の通りです。

以下引用

伊達(藤原紀香)に刺され、瀕死の状態となった悠真(中村蒼)。磐台教授(岩城滉一)とショックを隠せない美羽(栗山千明)から、「これで満足か?」「あんたのせい!」と責められ、言葉が出ない明日美(上野樹里)。

茫然自失で自宅へ帰ると、悠真を巻き込んでしまった自責の念に駆られ部屋に閉じこもってしまう。そんな明日美を心配する水野(中村梅雀)だが、どう接していいかわからず、手をこまねいていた…。

一方、明日美を心配する西門(オダギリジョー)が病院を訪れると、有馬の娘・鈴(藤原令子)に声をかけられた。「腎臓移植が出来ることになった」と嬉しそうに話す鈴だが、2度目の移植手術への不安を西門に打ち明ける。

また、悠真の死を知った健太(竹場龍生)は、悲しみとショックにより心臓ぜんそくの発作を起こしていた。

緊急治療が行われる中、うわごとのように明日美と悠真を呼び続ける健太。その知らせを受けた明日美が健太の病室へ駆けつけると、そこに有馬教授(國村隼)が現れ、「関係のない人間は邪魔だ。帰れ!」と明日美を制止する。

そんなある日、西門の携帯電話がなった。なんと、連絡してきたのは磐台だった…。

引用元:アリスの棘公式サイト

『ミスターGOが公開』

ドラマにも出演中のオダギリジョー(38)さんが24日(土)に公開された映画《ミスターGO》にも出演されていらっしゃいますね。

今回の映画は、かなりコメディタッチのようで、なぜミスターGOに出演されたのかなどについて語っていらっしゃいます。

→オダギリジョー第二子に次男誕生!

『まとめ』

なんと、磐台教授の息子さん…亡くなってしまうんですね。

ここにきて更なる黒幕、有馬教授が登場となってきました。
確かに始めから味方のまま終わりそうにないなと思っていたところに七話での裏切り行為…

というか始めからそれが目的だったんだと思いますけど…

八話以降でどのように決着させるのかが見ものですね。

→アリスの棘出演中の栗山千明のエラ整形疑惑、理由と真相!