• このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

火曜ドラマ《ビターブラッド》の七話が放送されました。

今日はその視聴率と八話の動画予告とあらすじ、主演の佐藤健(25)さんの昔のあだ名は「猿」だったという…

image

Sponsored Link

『七話までの視聴率』

初回から七話までの視聴率は以下の通り。

初回→12.2%
第二話→10.0%
第三話→10.1%
第四話→9.8%
第五話→12.6%
第六話→10.4%
第七話→10.5%

先週より0.1%上昇したビターブラッド。ストーリー中盤で急激に数字を下げるドラマが相次ぐ中、安定的な推移が見てとれます。

『八話のあらすじ』

次週の内容と流れはこのようになっています。

以下引用

佐原夏輝(佐藤健)は、前田瞳(忽那汐里)から島尾明村(渡部篤郎)が好きだと相談を受け、言葉を失う。

自分の席に戻ってからも、つい明村と瞳に目線がいってしまう夏輝。

そんな夏輝の態度をみかねた瞳は、鍵山謙介(高橋克実)に頼まれ買い出しに出かける夏輝の後を追いかける。

そこへ偶然やってきた明村も含め、3人はコンビニへ向かう。

取調べ室では、富樫薫(皆川猿時)が公務執行妨害で捕まえた相模修吾(中野裕太)の取調べを行っていた。

すると、相模が電話で背を向けた富樫にイスを武器にして襲い掛かった。

さらに、差し入れのカツ丼を運んできた鷹野浩次(KEIJI)にも襲いかかり逃走する。

鷹野からの報告を受け、鍵山はすぐに銀座署全出入口の完全封鎖を指示する。直後、電源室に向かった相模が機械を壊したことで署内中が停電となった。

予備電源で主要機器はかろうじて動いていたが、コンビニから戻ってエレベーターに乗っていた夏輝と明村と瞳は閉じ込められてしまう。管理会社に連絡をするが、銀座署が封鎖されているため修理業者が入ることができない。

やがて、医務室で目を覚ました富樫が相模の腕に刺青があったことを報告する。

総動員で相模の捜索にあたる中、古雅久志(田中哲司)は見覚えのない制服警官に声をかけるが…。

引用元:ビターブラッド公式サイト

→佐藤健と広末涼子不倫疑惑その後は!

『まとめ』

なんと渡部篤郎さんのドラマの中での被り物は台本にはなくアドリブ(?)だったんですね。

あんなダンディーな雰囲気とのギャップが素晴らしいですね。

今週は前田(忽那汐里)からのまさかの「島尾先輩(渡部篤郎)が好き」発言。

イベントでも佐藤さんは「これからもっと面白い展開になっていきます」と公言している通り、実の子の佐原(佐藤健)の今後の動向に注目ですね。

→渡部篤郎の息子がデビュー!