• このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

火曜ドラマ《ビターブラッド》の第九話が放送されましたね。

今日も気になる視聴率と動画、十話のあらすじ、主役とヒロインがバラエティ番組で共演した際に暴露のし合いになったことについて書いていきます。

image

Sponsored Link

『初回から第九話までの視聴率』

初回からこれまでの視聴率のまとめは以下の通り。

初回→12.2%
第二話→10.0%
第三話→10.1%
第四話→9.8%
第五話→12.6%
第六話→10.4%
第七話→10.5%
第八話→11.5%
第九話→9.3%

最終回まで来週の十話を入れて残り二話となった《ビターブラッド》ですが、視聴率を下げてしまいました。

春のドラマが次々と最終回の中、ラストスパートに向けて数字を上げることができるのでしょうか。

『十話あらすじ』

次週の内容は以下の通り。

以下引用

研修を終えて、東京行きのバスに乗っていた佐原夏輝(佐藤健)と前田瞳(忽那汐里)。

すると、乗客のひとり、大村国男(東根作寿英)が立ち上がり、夏輝に拳銃を突きつける。大村は、悲鳴をあげる乗客たちを怒鳴りつけて黙らせた。

同じころ、島尾明村(渡部篤郎)は警視庁人事課の木暮竜也(西村雅彦)に呼び出されて喫茶店へ来ていた。

木暮は、明村に警視庁捜査一課への栄転の話が出ていることを話し、翌日、人事課へ来るように告げる。木暮と別れ、上機嫌で歩いていた明村だが、背後から鼻歌が聞こえ振り向くとそこには…。

出動要請を受け、ビルの屋上へやってきた鍵山謙介(高橋克実)、稲木俊文(吹越満)、古雅久志(田中哲司)、富樫薫(皆川猿時)、鷹野浩次(KEIJI)。屋上では、飛び降りようとする本田加奈子(平岩紙)を滑川(古川雄輝)と竹田(敦士)が説得していた。

しかし、まったく耳を貸そうとしない加奈子に、鍵山班が説得に乗り出す。

バスジャックされた車中では、逃げ出そうとした乗客のひとりが足を撃たれた。

怯える乗客を見た夏輝は、老人と子どもだけでも解放して欲しいと願い出るが聞き入れてもらえず…。

引用元:ビターブラッド公式サイト

『佐藤健と忽那汐里が暴露合い』

8日に放送された《新堂本兄弟》にゲスト出演されたお二人、その際にお互いの素顔について語り合っていたようです。

以下引用

女優の忽那汐里が、俳優の佐藤健に衝撃を与えた出来事を暴露された。

8日放送のバラエティ番組「新堂本兄弟」(フジテレビ系、日曜よる23:15~)に出演した2人。

それぞれの意外な素顔とともに撮影現場でのエピソードを明かした。

◆互いに素顔を語り合う、佐藤と忽那

放送中のドラマ「ビターブラッド」で共演中の2人。それぞれお互いの印象を聞かれると、佐藤は忽那に関して

「意外にドS」

と、火鍋を食べている時に激辛の薬味をどんどん追加で入れられたことを告白。

忽那は

「すごいかまってちゃんです」

と現場での佐藤の言動にコメントをした。

続けて、忽那が

「毛虫が嫌いですね」

と佐藤の素顔を語り始めると、佐藤は

「毛虫は本当ダメですね」

と同調。以前、別の撮影現場にナメクジがいた時のことを振り返り、

「しおりちゃんに『手を貸して』って言ってナメクジに手をやったら、普通に『何ですか?』って言われて。衝撃でした」

と忽那が全く動じずにナメクジを触ったエピソードを披露。

一方で、忽那は

「それを佐藤さんに向けた瞬間、ひぃぃぃいってなって」

と笑いながら言及。佐藤は

「ドン引きだよ。ナメクジを触った手で近づかないでって感じで」

と苦笑いで振り返った。

番組内では、他にも2人の撮影中のハプニングや、幼少期の思い出について赤裸々に語った。

引用元:モデルプレス

→忽那汐里と松田翔太の破局理由が切なすぎる!

 

『まとめ』

ドラマの視聴率も気になるところですが、ストーリー的にも忽那さんは現在佐藤さんの父親役である島尾先輩(渡部篤郎)に気持ちが向いているようですが、果たして佐藤さん演じる夏輝と忽那さん演じる前田の間に恋愛関係は生まれるのかにも注目ですね。

→佐藤健と広末涼子、不倫疑惑の真相は・・・