こんにちは!
金曜ドラマ《アリスの棘》の六話が放送されました。
今日はこれまでの視聴率の推移と、七話のあらすじ、本ドラマにて特別出演をされていらっしゃる藤原紀香(42)さんの現在のお相手について書いていきます。
『視聴率推移』
これまでの視聴率の流れは以下の通りです。
初回→14.2%
第二話→11.9%
第三話→11.9%
第四話→11.3%
第五話→9.5%
まさかのストーリー中盤に差し掛かっての一桁台という苦しい状況ですが、六話の放送でこの流れを食い止めることができたのかに注目ですね。
『七話あらすじ』
次回のあらすじは以下の通りです。
以下引用
ベテラン看護師の三浦直子(山本未来)から重要な証言を得た明日美(上野樹里)だが、直子は夫と一緒に病院から姿を消してしまった。
磐台教授(岩城滉一)に正体を知られて焦りを隠せない明日美は、改ざんされた父の手術看護記録を有馬教授(國村隼)に渡すと西門(オダギリジョー)に伝える。その言葉に「簡単に病院側の人間を信用するなと」忠告する西門だが、明日美は聞き入れず、二人は対立してしまう。
ほどなく、明日美の部屋を後にした西門は、とあるバーでグラスを傾けていると、一人の女性に声をかけられた。なんと、その女性は伊達理沙(藤原紀香)だった。相変わらず華やかな雰囲気の伊達は、今は美容外科で医師をしているとの事。給料も大学病院よりかなりもらっているらしく、病院を辞めて良かったと西門に語った。
一方の明日美は、悠真(中村蒼)からの電話を受けていた。磐台教授からの申し出で、ゆっくり話がしたいから夕食に招待したいというのだ。話を聞いて一瞬構える明日美だが、その申し出を快諾する…。
引用元:アリスの棘公式サイト
→アリスの棘にも出演中、栗山千明のエラ整形疑惑、理由と真相!
『藤原紀香の現在』
女優の藤原紀香(42)さんの現在のお相手ですが、どうやら一般の方のようで、年下のイケメンプロデューサーとのこと。
以前にフライデーに掲載されたことがあるようで、きっかけはドキュメンタリー番組で一緒になったことで意気投合されたとのことです。
『まとめ』
七話には初回で瞬間最高視聴率を叩き出した、藤原紀香さん演じる伊達理沙が登場するようです。
次はどんな叫びで最高視聴率を叩き出してくれるのかにも期待したいですね。
→アリスの棘初回、最高瞬間視聴率を叩き出した藤原紀香の絶叫シーンとは!