• このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

テラスハウス82話が昨日(6月2日)放送されましたね。

そのスタジオ実況の動画と内容、フランキー涙の理由と島袋聖南(せいなさん)の勘違いについて書いていきます。

image

Sponsored Link

『今週の内容』

まず、今週の内容は以下の通り。

以下引用

正人との食事を終え、帰宅した聖南。

リビングにいたフランキー、遼子、哲也は聖南の様子を伺いながら、正人とどのような話をしてきたのかを尋ねた。

聖南は正人に好意があるにもかかわらず、不信感から

「前ほどは惹かれない」

とはっきり伝えたことを報告する。

「じゃあもう会わないんだ」

というフランキーの質問に

「分からない、嫌われちゃったかも知れない」

と笑う聖南。

お互いの想いがすれ違う正人と聖南の話を神妙そうな顔で哲也は聞いていた。

遼子は賢也の練習が終わるのをトレーニング場の前で待っていた。

遼子の“待ちぶせ返し”に驚きながらも嬉しそうにふるまう賢也。

そんな賢也に遼子は

「早く会いたかったからさ」

と、自分の気持ちを素直に伝えた。

正人とカフェで落ち合う哲也。

聖南と正人のことを心配し、話をするためだった。

正人は“スカートを履いて来ないで欲しい”という自分の発言が聖南に誤解を与え、怒らせてしまったことを反省していた。

「そう簡単には忘れられないけどね」

聖南の喜怒哀楽が激しい部分に惹かれ、本気でぶつかっていったことが逆に裏目に出てしまったと正人は感じていた。

ベッドの中で携帯を眺めながら寝込む聖南。

ダイニングではそんな聖南を心配するメンバーが集まっていた。
正人と聖南の間に生じてしまった「誤解」について
メンバーに語る哲也…。

みんな、2人の関係修復を見守っていた。

都内のスタジオで、単独ライブに向けてネタの打ち合わせをする一平と相方・万平。

既に時間は午前0時に近づいていた。
ネタの方向性を考え、自ら台本を書いてきた一平が万平に提案をしていく。

2人はその後、明け方までコントの練習に打ち込んだ。

賢也は母校の筑波大学で過酷なトレーニングに励んでいた。
練習後、監督からテラスハウスでの生活、遼子との恋愛について尋ねられると

「今はワールドリーグ予選に向けて頑張っていく」

と答えた。

恋人のアンドリューとレストランで待ち合わせをしていたフランキー。

仕事が忙しくなり、アンドリューと会う時間もめっきり減っていた。

デート中も携帯で仕事のメールをチェックし、日曜日も仕事をする…

そんなフランキーに対し、アンドリューは会えない辛さ、不満などを口にする。

仕事を優先してしまうフランキーもまた恋人と会えない寂しさに苦しみ、涙を流した。

リビングルームで、一平が新ネタの台本作りを行っていた。

哲也と遼子はそんな一平の姿に感心する。

そこへ、アンドリューとの食事を終えたフランキーが帰宅。

哲也・一平・遼子に、恋人から言われた“不満”について、
語り出す。

「仕事のために生きている。仕事している時が一番自分らしい」

そういうフランキーとは逆に

「『work to live』生きる為に仕事をしている」

というアンドリュー。

正反対の価値観を持つ2人の話を聞き一平はフランキーがアンドリューのことを負担に感じてしまうのではないかと心配していた。

深夜0時、リビングに集まった哲也・聖南・賢也。

フランキーは朝まで行うライブペイントのため、家を空けていた。

翌日からワールドリーグ予選のため中国へ旅立つという賢也。

オリンピック・世界水泳に次ぐ大きな大会出場に向け意気込んでいた。
そこへ、仕事を終えた遼子が帰宅する。

遼子が女子部屋に向かうと、賢也は

「(試合に)行く前に話してきます。」

と哲也・聖南に告げ遼子がいる女子部屋に向かった。

女子部屋に入り、遼子と2人きりになった賢也は、

「中国から帰って来たら大事な話がある」

と告げる。

「こわい…」

遼子は賢也の言葉にためらいながら
部屋から出ていく賢也の背中を見送った。

引用元:テラスハウス公式サイト

やはり先週のスカート事件は島袋聖南(せいなさん)の勘違いだったんですね。

なぜその場で誤解が解けなかったのか…

逆に湯川正人(まーくん)が何を言ったところで「こう思ったらこう!」というせいなさんの性格により誤解が解けにくかったのかもしれないですね…

→先週のテラスハウス、スカート事件の内容はこちら!

 

『まとめ』

スタジオのメンバーも口を揃えて言っていますが、とにかくせいなさんの《話を聞いてよ》オーラが回を増すごとに凄くなっている印象を受けます。

まるで「以前翻弄されたまーくんへの復讐」かと思えるほど…

しかしそこは《トレンディ劇場》。

まーくんもそんなせいなさんの高飛車振りもまた「どんどん好きになる」といった状況。

確かに番組の一視聴者としては、ここのトレンディはまだまだ終わって欲しくないところ。

来週のテラスハウスも見逃せないですね。

→島袋聖南、湯川正人への翻弄の始まりはこちら!