• このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

昨日放送されたロンドンハーツにて、女芸人の大久保佳世子(42)さんが渦中の小保方春子氏のモノマネを披露したものがオンエアされ問題になっています。

というのも、先日フジテレビのバラエティ番組《めちゃ×2イケてるッ!》にて予定されていた小保方春子氏を思わせるパロディーコントのオンエアが中止になったばかりということも話題に拍車をかけているようです。

Sponsored Link

『ロンブーの淳が賞賛』

そんな中、当番組司会者であるロンドンブーツ1号2号の田村淳(40)さんが自身のTwitterにて放送を賞賛するようなTweetがあり、物議をかもしだしています。

image

以下引用

6日に放送されたテレビ朝日の「ロンドンハーツ」で女芸人の大久保佳世子が、STAP細胞論文で“捏造疑惑”が浮上している小久保方晴子氏のものまねを披露し、話題となっている。同日に同番組で司会を務めるロンドンブーツ1号2号の田村淳は自身のツイッターで「ロンハー視聴収録は結構前だったから、久保方さんの所が放送されるかなぁと心配してたら、普通に放送に♪ 流石ロンハースタッフ!」とロンハースタッフを誉め称えた。 しかし、淳のツイートに匿名の一般ユーザーから「非常識な放送をしておいてそれを称えるようなツイートを平然とするなんて流石の図太い神経ですね」と批判されたが、淳は「ありがとうございます」とツイート。また、違う一般のユーザーからも批判は止まらず「おまえの嫁が人より何倍も努力しててちょっとしたミスで世間から人権侵害するような笑いのネタにされたらどうなんだ?マジ死ねってクズが」とかなり厳しい意見をコメントされると、さすがに淳も「匿名で死ねって言う方がカスだろ?♪ そもそも理研否定派だし…週刊リテラシー見ろ!」と反論。 さらに、他のユーザーからも「小保方さんは 弱者、一般人を笑いにするなんて酷い。よく考えて下さい。科学者は弱者でも一般人でもありません。世の為人の為の研究者です」との意見を受けると、淳は「ひとつの意見として頂戴しますね」とコメントしている。

引用元:リアルライブ

『実際のTweet』

実際のTweetがこちら。

image

image

image

『まとめ』

確かに今回渦中の人である小保方氏は一研究者。どちらかというと、一般人の要素が強いので、世間の風当たりも強くなっているのではないでしょうか。

小保方氏側も、代理人を通してフジテレビの社長宛に直接《抗議文》を差し出したと言われていますので、これから長くなりそうな問題ではありますね。

また、最近ツイッターの炎上で話題になった芸人といえばこの方も・・・

→ウーマン村本の情報漏洩したお店はここ!Twitterでのやりとりの一部始終をまとめてみた!