• このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

スプーン曲げでかつて一世を風靡したユリゲラー(67)氏が約3年振りに来日し、記者会見にてスプーン曲げを披露し現在でも超能力の健在ぶりに会場が騒然となったようです。

image

Sponsored Link

『ユリゲラー再び来日』

70年代に一大ブームを引き起こしたことでも知られるユリゲラー氏。

以下引用

スプーン曲げで知られるユリ・ゲラーさんがCS放送

「ファミリー劇場」

のオカルトバラエティー番組

「緊急検証!」

シリーズの収録のため来日し、26日、東京都内で行われた会見に登場。

スペシャルパフォーマンスとして、記者たちの目の前でスプーン曲げを披露した。

さらに、スプーンに自身の指紋を押しつけてプリントしたり、赤カブの種を手のひらの上で発芽させる“超常現象”を次々見せつけ、会場を騒然とさせた。

会見には、自身の番組でゲラーさんを日本に初めて紹介したというUFOディレクターとして知られる矢追純一さんと、司会として逸見太郎さんも出席。

スプーン曲げを目の前で見た矢追さんは

「いうことはないです」

と満足げな笑顔を浮かべ、逸見さんは

「超能力だと思った。目の前で見たので信じるしかない」

と驚きの声を上げた。

今回の会見の模様は27日午後11時から、またゲラーさんが出演するオリジナル番組

「緊急検証! 矢追純一は実在した!?~会いに行ける矢追純一~」

が10月25日午後11時半から、ともに同チャンネルで放送する。矢追さんとゲラーさんがテレビ番組で共演するのは約25年ぶりといい、矢追さんは

「彼はいつ見ても若い」

と苦笑。

一方、ゲラーさんは

「矢追のためなら、月からも来ます」

とユーモアを交え、仲のよさをアピールしていた。

引用元:まんたんウェブ

そんなユリゲラー氏の来日記者会見の様子の動画がありましたので合わせてご覧下さい。

また、最近来日で話題になったのはこのスポーツ選手ですね。

→サッカーブラジル代表のネイマールが来日!スマスマ出演動画と彼女のブルーナマルケジーニと破局か!

『スプーン曲げ種明かし』

また、少し前にスプーン曲げやフォーク曲げで話題になったのはメンタリストのDaiGo(27)さんですね。

DaiGoさんはユリゲラーさんとは違い、「科学の力を応用すれば誰にでもスプーン曲げは出来る」ということでも話題になりました。

DaiGoさんではありませんが、スプーン曲げのトリックを簡単に解説していらっしゃる方の動画がありましたので合わせてご覧下さい。

『まとめ』

今回のユリゲラーさんの来日記者会見に対してネット上では、

「コツがあって実際に曲げられるんじゃなかったっけ?」
「結局これのタネはなんだったの」
「オカルト信じる俺でもユリゲラーは全部インチキって断言できる」

などのコメントがありました。