• このエントリーをはてなブックマークに追加

おはようございます。

W杯3位決定戦《オランダvsブラジル》もオランダがブラジルを3-0で下し、残すは14日(月)の決勝戦を残すのみとなりました。

そんな中今回のW杯ブラジル大会にて、ベルギー代表のサポーターであったアクセル・ディスピギラーラ(17)さんが《美し過ぎる》と話題になり、化粧品会社《ロレアル》のモデル契約を射止めたものの、自身のSNSへの過去の投稿画像が問題になり、さっそく《契約解除》となっていることが話題になっていますね。

image

Sponsored Link

『モデル契約→即契約解除』

ことの発端は以下の通り。

以下引用

ブラジルW杯で注目を浴び、モデル契約を勝ち取った17歳の“美しすぎる”ベルギーサポーター、アクセル・ディスピギラーラさんが早くも契約を解除されてしまった。

英紙・インディペンデントやデイリーメールによると、過去に彼女自身がFacebookへ投稿した写真が原因だという。

ベルギー代表サポーターのアクセルさんは、ベルギー対アメリカの試合を現地で観戦。

その姿が“美しすぎる”と話題を呼んだ。さらに自身で作成したファンページへは、「いいね!」が殺到。

ソーシャルメディアで話題を呼ぶと、これに目をつけた化粧品会社「ロレアル」からモデル契約のオファーが舞い込んだのだ。

自身のFacebookでモデル契約を発表したアクセルさんは

「1年前は普通の女の子だったのに……!」

と喜びのコメントを残し、既に新商品のPR撮影も行っていた。しかし、まさかの形で1週間と経たずにモデル契約は終了する。

原因は、彼女がアメリカ戦当日にFacebookへ投稿していた一枚の写真。そこには、死んだガゼルと猟銃を肩にかけたアクセルさんが映っており、

「ハンティング(狩り)は生死の問題じゃないわ。これは1年前よりも、もっと重要なことなの……さぁ、今日はアメリカ人をハントしに行くわよ!(笑)」

という文章が添えられていた。

この写真を一部のファンから指摘されたアクセルさんは、

「たいしたことないわよ」

と気にかけていなかったが、これにより“炎上”。コメント欄で

「これは冗談だったの……誰かを怒らせるつもりはありませんでした」

と謝罪したが騒動は収まらなかった。

過去、2012年にはアメリカの環境保護庁へ多額の寄付をしているロレアル社は、この写真を問題視。

「化粧品会社として猟銃でガゼルを捕獲する女性はモデルとしてイメージが悪い」

と、契約を解除するという決断に至ったとみられる。

“傷心”のアクセルさんはFacebookページを閉鎖した。

弱冠17歳の女の子がW杯でつかんだシンデレラストーリー。

皮肉にもSNSで手にした栄光はSNSが原因で崩れ去った。

引用元:ゲキサカ

そんな、自身のFacebookに載せていたことで問題になった画像がこちら。

image

SNSで栄光を掴むや否や、SNSが原因で契約解除となったアクセル・ディスピギラーラさんの画像をまとめた動画がありましたので、合わせてご覧ください。

4年に1度という世界中が注目するサッカーワールドカップ。その裏ではタレント事務所による売り込みの攻防戦が繰り広げられているようです。

ちなみに、サッカー日本代表のこの方の奥さんも《綺麗過ぎる》と話題になりましたね。

→本田圭介の奥さんが綺麗過ぎると話題!

『まとめ』

今回ベルギーサポーターからモデルデビューしたアクセルさんの件に対してネット上では、

「美人だけど大騒ぎするほどでもないような」
「なんか思ってたのと違った」
「もっと可愛いのおったやろ アルゼンチンとかドイツとかに」

など冷ややかなコメントが多く目につきました。

現在、サッカー日本代表で話題なのはこの方の《年内結婚報道》ですね。

→内田篤人、結婚報道の真相!代表引退示唆の中、アーセナルへ!移籍金は!