こんにちは。
俳優の市村正親(65)さんが胃がんの治療から復帰し、がん発表後初めてとなる記者会見に応じられましたね。
市村さんの現在の胃がんステージとその生存率などについて書いていきます。
『治療後初となる記者会見』
「神が与えてくれた試練」
そう前向きに語るのは俳優の市村正親さん。
以下引用
早期の胃がんを患い自宅療養中の俳優の市村正親さんが3日、東京都内で行われた会見に登場。
市村さんが公の場に姿を現すのはがん発表後初めて。
約2週間の入院の間に腹腔鏡手術を受けて退院し、その後は自宅で静養していた。
引用元:まんたんウェブ
運良く早期発見でもあった市村正親さん。
スキルス性のがんでもなく、進行ステージも1か2ではないかと言われています。
再発さえしなければ、5年後の生存率も8〜9割はあるのだとか…
また、最近がんを発表し話題になったのはこちらの音楽家とプロデューサーですね。
→坂本龍一、つんくが《がん》を発表。生存率と復帰・・・現在に迫る。
『まとめ』
この度の市村さんのがんに対してネット上では、
「まだお子さんは小さいし、頑張ってほしいです‼︎」
「まだお子さんも小さいですし、心配です。 早く良くなられますように。」
「早く元気になって素敵な演技みせてださい(;_;)」
などのコメントがありました。
また、こちらの大物歌手もがんを発表されたことは皆さんもご存じではないでしょうか。
→森進一、肺がんの生存率は。長男TaKaがジャニーズを辞めた理由と真相は!