• このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

元ジャニーズの田中聖(28)さんのLINEIDが何者かに乗っ取られそうになった事を自身のTwitterで警告し話題になっていますね。

実際のTwitterでの警告の様子と、最近では元先輩にあたるSMAP木村拓也(41)さんもLINEにハマっているようです。

image

Sponsored Link

『LINE乗っ取り犯に警告』

パスワードのリセットを求めるリクエストが多数寄せられているという田中さん。

その他には仲里依紗(24)さんや薬丸裕英(48)さんが被害に遭っているようです。

以下引用

元KAT-TUNで俳優の田中聖(28)が12日、自身が利用している無料通話アプリ「LINE」のアカウントが何者かに乗っ取ろうとされているとして、

「やめてください」

とTwitterで警告した。

田中の端末にはLINEパスワードのリセットを求めるリクエストが多数寄せられているらしく、そのことからLINEアカウントが乗っ取られようとしていることに気づくと、

「あの…二度目なんですが、誰か分からないんですが乗っ取ろうとしてるんでしょうけどパスワードリセットしようとするのやめてください」と警告。乗っ取り犯に向けて「パスワードメッチャ難しくしたから分からないだろうしリクエストも承認しないので無駄です」

とツイートした。

難しくしたというパスワードのおかげか、アカウントを乗っ取られてはいないようだが、パスワードリセットの要求が度々通知されることに

「まだまだ子供な僕は正直ちょっとムカついたんですが」

と腹を立てた田中。しかし、

「まぁ結局パスワードが分からないわけで…乗っ取れるなら好きに書き込んでいいんで頑張って下さい笑」

と挑発している。

このところLINEアカウントの乗っ取り被害が相次いでおり、芸能界でも女優の仲里依紗やタレントの薬丸裕英、ミュージシャンのヒャダインらが今月になって被害に遭ったことをブログ等で報告している。

引用元:日刊スポーツ

実際の田中さんのツイートがこちらになります。

image

また、LINEの乗っ取りとは関係ありませんが、田中さんが出演した映画《サンブンノイチ》で監督を務める品川庄司の品川祐(42)さんが田中さんについて語る《田中聖のちょっといい話》という動画がありましたので、合わせてご覧ください。

image

→元KAT-TUNメンバー赤西仁(30)に窃盗容疑か!

『木村拓也(キムタク)もハマった』

本日14日(月)からオンエアの13年ぶりに復活したドラマ《HERO》にて出演でも話題のSMAPの木村拓也さんもドラマの撮影を機にLINEにハマっていらっしゃるようです。

image

『まとめ』

仲里依紗さんが同様の被害に遭った際にネット上では、

「大変だね。やっぱ気をつけなくちゃ。」
「乗っ取り怖い…。私、1度Facebook乗っ取られたけど、すぐにパスワード変えた。」
「モデルさんまで 大変だなー。」

などのコメントがありました。こちらに対処法が記載されているサイトを張っておきます。

皆様もご注意ください。