• このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

2011年、かつての大物芸人島田紳助(58)さんの突然の引退から今年で3年が経ちますね。

そして来年夏には島田さんが大会実行委員長を務めていた漫才コンテスト《M1グランプリ》が復活することが発表になったのはご存知の方も多いのではないでしょうか。

朝日放送の発表では、《島田紳助さんの出演は無し》とのことですが、真相についてはまだ分からないとの話も出てきています。

image

Sponsored Link

『島田紳助復帰の可能性』

M1グランプリ復活記者会見の話は《まだ本決まりではない》ようです。

以下引用

漫才コンテスト『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)が、来年夏にも復活することが30日、わかった。

『M-1』といえばもともと、暴力団関係者との交際が明らかになり、タレント業を引退した島田紳助が大会実行委員長などを務めていたが、今回はその復活の「布石」となるのか。

2001年に始まり、これまで

中川家、
ますだおかだ、
チュートリアル、
サンドウィッチマンら、

人気漫才師をスターへと押し上げた同コンテスト。

主催する朝日放送の脇坂聡史社長は会見で、紳助の“復帰”について「引退しているので、出演はないです」とコメント。

だが、お笑い関係者の間では

「本決まりの話ではない」

という声が多いようだ。

「そもそも、『M-1』復活は今年秋ごろに正式発表するべく準備を進めていたが、一部でスクープされたため、急遽、吉本側と開催合意だけ済ませて会見を開いた。詳細は決まっておらず、現場はドタバタ。ですが、会見では当然、紳助の話題は避けられない。今回は、テレビ局側も主催者として名を連ねるため、もし復帰させるにも段取りをちゃんとしてからでないと、クレームが殺到した際の対応ができない。そこでいったん、出演なしという話をしたようです」(お笑い関係者)

紳助といえば、吉本の大崎洋社長がこれまで、何度も復帰に向けて画策していることは周知の事実。

「大崎さんと紳助が動けば、局サイドも承認せざるを得ない」(同)

だけに、2人の今後の動向に注目が集まりそうだ。

引用元:日刊サイゾー

3年前の島田紳助さんの突然の引退記者会見の様子のフルバージョンの動画がありましたので、合わせてご覧ください。

また、スキャンダルにより最近引退説が浮上していらっしゃるのはこの方ですね。

→香里奈のスキャンダルその後!引退の可能性と現在!過激過ぎたフライデー掲載!

ちなみに、現在の島田さんはかなり髪を伸ばしていらっしゃるようです。

image

image

image

一方で公にされた記者会見では《島田紳助さんの出演は引退されているので無い》とのことでしたね。

『まとめ』

長髪になった現在の島田さんに対してネット上では、

「こんな人絶対に芸能界復帰できないでしょ笑」
「ヤクザみたい。」
「これが本来の姿なのでしょう」

などのコメントがありました。

音楽業界でも最近ではこの方の引退発表で話題になりました。

→氷室京介、左耳の難聴が引退理由!その他に難聴で悩むアーティスト一覧!