• このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

昨日ルーズヴェルトゲームの第二話が放送されましたね! 半沢直樹と同じように、一話ずつの小さな逆転がありつつ、ジャパニクスとの戦いという大きな逆転に向けてストーリーが進んでいくという形のようです。

→ルーズヴェルトゲーム第二話

image

Sponsored Link

『視聴率』

二話の視聴率はまだ出ていませんが、一話目は14.1%となっています。 主演の唐沢寿明(50)さんは、初回放送前の記者発表の際に「倍返しだ!」とおっしゃっていらっしゃいましたが、半沢直樹の初回は19.4%と早くも完敗ムードが漂っています。

第二話の視聴率は11.8%。

このままでは到底半沢直樹の視聴率を倍返しにはできないどころか、下降の流れを辿ってしまうことになるのかもしれないですね。

→ルーズヴェルトゲーム初回はこちら!唐沢旋風なるか!

image

『平井理央の旦那』

このドラマに何気に出演されていらっしゃるのが、元フジテレビアナウンサーの平井理央(31)さんですね。 ドラマ内では、青島製作所のライバル会社イツワ電器の秘書役として活躍中です。

 image

また、平井さんの旦那さんがイケメン過ぎると話題になったのも有名ですね。

旦那さんは蜜谷浩弥(みつたにひろや)(35)さんという方で、フジテレビの制作ディレクターを務めていらっしゃるようです。

image

『まとめ』

最終回は視聴率42%というモンスター的な数字を叩き出した半沢直樹に一矢報いることができるのか… かなり険しい道ではありますが、番組コンセプトでもある《逆転に次ぐ逆転》でルーズヴェルトゲームにしていただきたいですね。

→ルーズヴェルトゲーム原作者の言葉が名言過ぎる!