• このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

テラスハウス5月19日放送の80話が昨日オンエアされましたね。

今日はその内容とまーくん(湯川正人)の愛車について書いていきます。

 image

Sponsored Link

『80話の内容』

昨日放送された内容になります。こちらをご覧ください。

以下引用

突然テラスハウスを訪れた一平の相方・マグ万平が
男子部屋で話し合いを終え、帰宅する。
しかし、見送りにも出て来ない一平…。
聖南・フランキー・哲也は、男子部屋に篭ったままの
一平を心配し、哲也が様子を見に行く。
そこには、肩を落とし、ひどく落ち込んだ様子の一平が…。
万平から、“このままの姿勢で、一平がテラスハウスに居る様で
あれば、解散し実家に帰る…”
そう告げられたことを哲也に打ち明ける一平。
相方との間で初めて飛び出した「解散」という
言葉に一平はひどく動揺し、落胆していた。

翌日、ライブハウスで万平と顔を合わせた一平だが、万平に上手く接することが出来ずにいた。

リビングでくつろぐ哲也・聖南・フランキー。そこに一平が帰宅する。

フランキーが万平との話し合いについて一平に尋ねると、
「解散した方がいい」と万平から言われたと話す。
顔をつき合わせ、ネタ作りしていかなければならないと
考えている万平は、一平のテラスハウス生活をよく思って
いないのではないか…? そう心配するフランキー。
解散する気など全くないという一平は、万平に対し
自分なりの誠意を見せるつもりだと話した。

早朝、茅ヶ崎の海岸で哲也は旧メンバーの正人と落ち合う。
哲也にとって久々のサーフィン。2人は仕事の近況などを
報告し合った。さらに哲也が聖南との近況を尋ねると
正人は自分の発言で聖南を怒らせてしまった日のことを
思い返し、聖南から感情を正直にぶつけられたことで
「もっと好きになるよね」と自分の想いを語った。

一平はバイト先のオーナーの小嶋に
このままでは解散すると相方から告げられたことを相談する。
小嶋は、相方・万平の立場や気持ちを考えるよう
一平にアドバイスを送りながら、“自分なら解散と言われたら
説得しようとは思わない”
「最後はひとりだからね」と一平に告げた。

遼子が帰宅すると賢也と一平がキッチンに。
遠征から帰って来た賢也と久々の再会をする遼子。
3人はそのままダイニングに座り、
翌日休みだという遼子と賢也がデートの約束をする。
仲睦まじく行き先を決める2人を一平はこっそり見ていた。

翌朝、サンドイッチのお弁当を作る遼子。
賢也と共に、デートに出発する。
2人はまず、ゴルフの打ちっぱなしへ。
ゴルフを楽しんだ後、お昼は遼子お手製のお弁当を食べる。
美味しいお弁当に喜び、さらに遼子が手作りしたという
日の丸の旗に気づき、賢也は遼子の気持ちに感謝する。

夕食は賢也が選んだレストランへ。
「(これは)デートなの?」と賢也が質問すると
「うん。違うの?」と答える遼子。
そして照れ臭そうに「そうだと思う…」と賢也。
合宿により、翌日から離ればなれになってしまう
ことを互いに寂しがる2人。
賢也は遼子に「遼ちゃんのことがもっと知りたい」と
気持ちを伝える。遠征などで離れた時、頭の中に遼子が
いること。離れると遼子が誰かに取られてしまわないか
不安になってしまうことを素直に告げた。
「俺のことどう思ってるの?」そう尋ねる賢也に、
「ケンケンのことをもっと知りたいのと、私のことも
もっと知ってもらいたいなと思っている」と答えた遼子。
ふたりはお互いの気持ちを確かめ合った。

帰宅した遼子は女子部屋で聖南に賢也とのデートを報告する。
2人は互いに同じ気持ちを抱いていたこと、そして
それが確認できたことを嬉しそうに語る遼子。
そんな遼子の幸せな話を聞いた聖南は「今度は私の番かな。」
と笑顔を見せた。

引用元:テラスハウス公式サイト

→島袋聖南(せいな)の年齢詐称の真相には理由が!

『湯川正人の愛車』

昨日の放送にもありましたが、てっちゃん(菅谷哲也)とサーフィンをする為、待ち合わせ場所にまーくん(湯川正人)が現れた際に乗っていたのが、黒のプリウスでしたね。

こちらは自身のブログでも紹介していらっしゃるように、現在の愛車のようです。

ただ、実際の放送時にナンバーも出ているところを見ると、おそらくTOYOTAか番組サイドから提供されたもので間違いないと思います。

また、まーくんがよく身につけているサングラスは自身がスポンサー契約をしている《vonzipper》というブランドのもののようです。

 image

image

『まとめ』

先週の放送で、せいなさんにかなり激怒されたにもかかわらず、まーくんまでもが《どんどん好きになる》という展開を見せたトレンディ劇場。

スタジオで様子を見ていたメンバーも騒然とする結果でしたね。

《次は私の番》と宣言した通り、来週は再びトレンディ劇場は開かれるのかどうかに注目が集まっています。

→テラスハウス、地球が解散か!ネタ動画とフランキーの絵、兄と父が登場!