• このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

1990年代に週刊少年ジャンプ(集英社)にて人気を集めた《地獄先生ぬ〜べ〜》がこの秋のドラマにて関ジャニ∞丸山隆平(30)さん主演で実写化されることは皆さんご存知ではないでしょうか。

その他のキャストなどについて動画を交えながら書いていきます。

image

Sponsored Link

『ぬ〜べ〜が実写化』

主演の丸山さん以外には、桐谷美玲(24)さん、速水もこみち(30)さん、山本美月(23)さん、高橋英樹(70)さんなどが決定しています。

image

以下引用

週刊少年ジャンプ(集英社)で連載された人気漫画

「地獄先生ぬ~べ~」(原作・真倉翔、作画・岡野剛)

が、関ジャニ∞の丸山隆平主演でテレビドラマ化されることが明らかになった。

丸山に加え、

桐谷美玲、
速水もこみち、
山本美月、
高橋英樹らが出演。

高校を舞台に、“鬼の手”を持つ霊能力教師・ぬ~べ~こと鵺野鳴介(ぬえのめいすけ)と生徒たちの奮闘が描かれる。

原作はシリーズ累計発行部数2,400万部を突破する、1990年代を代表する大ヒット漫画。

現在30歳の丸山はリアルタイムで原作を読んでいたといい、今回の抜てきに

「わたし、ぬ~べ~です(笑)鵺野鳴介です!」

と喜びを隠さない。

劇中では、左手に封じ込めた“鬼の手”をはじめ、原作のイメージそのままの衣装に身を包み、

「この衣装に袖を通して、鬼の手を着けた時点で、僕もテンション上がりますけど、何よりスタッフさんとか周りの方々もテンション上がって……少年少女に戻った気分です。楽しいですね!」

と語っている。

ドラマの舞台は原作の童守小学校から童守高校に変更。

桐谷が化学教師の高橋律子役、速水が家庭科教師にしてよわい400歳の妖狐・玉藻京介役、山本が霊媒師のいずな役、高橋がぬ~べ~と対立する霊能者・無限界時空役を務めるなど、原作ファンおなじみのキャラクターが顔をそろえる。

放送枠は、同じく人気作品を実写化したドラマ「怪物くん」「妖怪人間ベム」などを放送する、日本テレビの土曜ドラマ枠。

VFXを駆使したSFファンタジー作品にも定評がある枠なだけに、原作者も

「原作をこえた超おもしろい新しいぬーべーを期待しています」(真倉)、

「最新の VFX で描かれる鬼の手や妖怪たちがどんなふうになるのか……実に楽しみです! 早く見たいなあ!!」(岡野)

と期待をかけている。(編集部・入倉功一)

引用元:MSNエンターテイメント

そんな《地獄先生ぬ〜べ〜》アニメ版第一話の動画がありましたので合わせてご覧ください。

→関ジャニ∞錦戸亮、窃盗騒動の影響は!主演ドラマが無くなる可能性と24時間テレビはどうなる!

関ジャニ∞でも同じメンバーである大倉忠義(29)さんが、自身のラジオ番組「関ジャニ∞大倉忠義 ラジオ好っきゃねん」で、丸山さんが《バク転が出来ない》ことを明らかにしました。

『まとめ』

今回の実写化に対してネット上では、

「実写しなくていいのに…。」
「丸山くん、イメージじゃないな…好きなんだけどね! ぬーべーも丸山くんも!」
「え~(>_<) なんか…」

などのコメントがありました。

→関ジャニ∞大倉忠義の保有株はいくらで資産額は!鳥貴族の上場によりジャニーズ兼大株主に!