• このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

2015年(平成27年)前期のNHK朝の連続ドラマのヒロインに女優の土屋太鳳(たお)(19)さんが2020人のオーディションを勝ち抜き決定しましたね!

気になる《まれ》の概要やあらすじ、ロケ地などについて書いていきます。

image

Sponsored Link

『土屋太鳳とは』

まず、来年の朝ドラヒロインに決定した土屋太鳳さんとは一体どんな方なのでしょうか。

image

image

以下引用

生年月日 1995年2月3日
現年齢 19歳
出身地 日本・東京都
血液型 O

公称サイズ(2008年[1]時点)
身長 / 体重 155 cm / ― kg
スリーサイズ 79 – 60 – 79 cm
靴のサイズ 24.0 cm

土屋 太鳳(つちや たお 、1995年2月3日 – )は、日本の女優、アイドル、ファッションモデル。

東京都出身。ソニー・ミュージックアーティスツ・ウエストサイド制作部(旧・ウエストサイド)所属。

来歴編集

2005年、角川映画、ソニーミュージック、Yahoo! JAPAN が合同で実施したスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスにて、応募総数37,789名の中から審査員特別賞を受賞。

同オーディションの受賞者の中では最年少。

2005年12月4日に行われたスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスの公開ファイナル審査では

「どうか私を映画の世界に入れてください。」

とアピール、ほぼ2年後の2007年12月に『トウキョウソナタ』で映画界デビューを果たした(同作品の公開は2008年9月から)。

本人のブログ記述によると、その撮影現場で共演者である香川照之・津田寛治と交流し、彼らの仕事ぶりを目の当たりにしたことで女優への決意を強めている[2]。

2008年、ジュニアファッション誌『Hana*chu→』のニューフェイスオーディションを経て専属モデルとなった。

2008年、約500名の候補者の中から劇場版『釣りキチ三平』のゆりっぺ役に抜擢され、主人公・三平の幼馴染を演じる。

2010年、『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』のヒロイン・エメラナを演じる。

2013年、浜松市天竜区水窪(みさくぼ)町を中心とした地域振興プロジェクト、映画『果てぬ村のミナ』の松下神菜役にて、初の主演を務める。

引用元:Wikipedia

『朝ドラのヒロインに決定』

現在絶好調の朝ドラ《花子とアン》にももも役として出演中の土屋さん。

2020人のオーディションを見事に勝ち抜き、ヒロイン役を射止めました。

また、ドラマの舞台となるロケ地は石川県能登地方・輪島市とのことです。

映画《赤々煉恋(せきせきれんれん)》に出演された際の土屋さんのインタビュー動画がありましたので合わせてご覧ください。

→花子とアン、初回からの動画はこちら!仲間由紀恵が脇役の理由!

『「まれ」のあらすじ』

気になる《まれ》の概要は以下の通り。

以下引用

幼いころこの地に越してきたヒロイン・希(まれ)の初めての夢は、パティシエ。

世界一のケーキ職人を目指して、都会での厳しい修業に挑みます。

しかし成長した希が選んだのは、能登で小さな店を出すこと。

やがて希の店は周囲に笑顔を与え、故郷の「青い鳥」になります・・・。

能登で毎朝美味しいケーキを焼くヒロイン・希が、素敵な家族や仲間とともに、日本中のお茶の間にできたての笑顔を届けます!

引用元:NHKドラマ

『まとめ』

土屋太鳳さんについてネット上では、

「可愛いし真面目だし演技上手いし、好きだな」
「お名前が、フリガナがないと読めません。」
「言葉遣いも丁寧。」

とのコメントがありました。

→花子とアン主演の吉高由里子と黒木華の不仲の理由と真相!