• このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

元日本テレビアナウンサーの脊山麻理子(34)さんが初DVDでアイドル部門にて見事1位を獲得しましたね。

2010年に日本テレビを退社した脊山さん。フリー転身後は鳴かず飛ばずだったわけですが、ここにきて、そしてまさかのグラビアアイドルとしての返り咲きに驚きの声が上がっています。

seyama

Sponsored Link

『オリコンで初登場1位』

まずはこちらをご覧下さい。

以下引用

まさに、“狂い咲き”というべきか…。

元日本テレビでフリーアナウンサーの脊山麻理子(せやま・まりこ)アナ(34)の1stDVD

「脊山麻理子34~永遠の天然少女~」(6月25日発売/イーネット・フロンティア)

が、バカ売れしているのだ。

オリコンが7月2日に発表した

「週間DVDランキング」の

「アイドル・イメージ部門」

で、堂々の1位になった。

2位はアイドルグループ・℃-uteの鈴木愛理(20)のソロDVD「鈴木愛理 新嘉坡」。

オリコン発表の販売枚数は脊山アナのDVDが1008枚で、758枚の鈴木のDVDに大差を付けている。

また、「脊山麻理子34~永遠の天然少女~」は、大手通販サイト「Amazon」のベストセラーランキング(2日午後3時現在)でも、「アイドルDVD」部門で3位。

1位は倉持由香(22)の「桃尻彼女」で、元SKE48・佐藤聖羅(22)の「インデペンデンス☆デイ~新たな一歩~」(4位)をも上回っている。

「アイドルすぎる34歳」

と称される脊山アナは10代、20代前半の“ピチピチ”のアイドルやグラドルを相手に、堂々と互角以上の闘いを繰り広げているのだから驚き。

脊山アナは04年4月に日テレに入社。朝の情報番組「Oha!4 NEWS LIVE」で、MCを務めて人気女子アナとなった。10年2月に同局を退社し、フリーに転身したが、鳴かず飛ばずだった。

ところが、今年1月に「週刊プレイボーイ」(集英社)のグラビアでビキニ姿を披露すると、話題沸騰。4月からは、TOKYO MXの朝の情報番組「モーニングCROSS」(月~金曜日午前7時~8時25分)のアシスタントに起用され、民放キー局のバラエティ番組でひっぱりだことなり、奔放なトークで人気上昇中。

さる5月26日には、1st写真集「SEYAMA」(集英社)を出し、こちらの売れ行きも上々だ。

脊山アナの再ブレイクを、いったい誰が予想したことか…。なりふり構わず、まさに“裸一貫”で勝負したことが功を奏したようだ。

引用元:リアルライブ

『アブナイ夜会』

脊山さんといえば、毒舌で知られる芸人の有吉弘行(40)さんと嵐の櫻井翔(32)さんがメインMCを務めるバラエティ番組への《泥酔出演》が話題になりましたね。

脊山さんの彼氏については大きな情報はありませんでしたが、実際にオンエアされた《アブナイ夜会》にて男性数人との飲み動画がありましたので、合わせてご覧下さい。

また、最近降板が噂されている同じく日本テレビの崖っぷちアナウンサーといえばこの方ではないでしょうか。

→山岸舞彩、ZERO降板の可能性…時期と厳重注意、車中での更なる行動が話題に。

『まとめ』

フリー転身後、鳴かず飛ばずの脊山さんの3月の給料は6万9千円だったとのこと。

どんな形であれ今回のブレイクはご本人にとっては良かったことではないでしょうか。

泥酔出演に関して、ネット上では、

「30過ぎだとこういうキャラでないとTV出られないのかってくらい似たようなの多いね。」

「綺麗な人だったのに何があったんだろ。これも炎上によるブログ収入のためだと思うと痛々しい」

など割と冷静な意見がありました。

こう見ますとアナウンサー一つとっても様々ですね。この方は日本以上にタイで人気のようですし・・・

→榎並大二郎の体の筋肉が話題!裸もタイで人気か!彼女や身長、好きなタイプは!