• このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

テラスハウス6.23放送の85話が終了しましたね。

今日もその内容と動画、《トレンディ劇場》のまさかの終わりについて書いていきます。

image

Sponsored Link

『内容とトレンディ劇場』

気になる85話の内容の中で、トレンディ劇場終演の部分がこちら。

以下引用

10~20代の男女6人が“シェアハウス”に住み、共同生活する様子を追うリアリティーショー「テラスハウス」(フジテレビ系/毎週月曜23時)。

23日の放送では、あるメンバーが涙を流しながら

「好きになってくれてありがとう」

と告げた。

俳優志望・菅谷哲也の粋な計らいで再会した、アルバイト・島袋聖南とプロサーファー・湯川正人。

2人は哲也の舞台終了後、レストランへ向かう。

正人は

「この前は悪かったなと思って。ごめんねって言いたかった」

と“スカート事件”を謝罪。

聖南も

「聖南こそごめんね、感情的になって」

と返し、和解したように思えたが、聖南は

「でも、もうそんなことしないし…ごめんね」

と続け

「まーくん(正人)はいつも聖南のわがままを聞いてくれたし、これからかも大事な人…友達でいてくれる?……好きになってくれてありがとう」

と涙。正人は黙ったまま頷き

「これでよかったんだと思う」

と言った。

◆終わったかな…

後日、聖南はメンバーに

「まーくんは初期メンバーとして最初から一緒にいて、私がすごい好きになって、いろんな歴史がある。すごく特別な存在で大事な人。だから(もし)付き合ってまた喧嘩して(結局)別れてダメになっちゃうんだったら、ずっとずっとずっと友達でいて、特別な存在でいてほしいと思ったの。私が感情的になって傷つけてトラブルになるよりは、その関係の方がいいのかなって。私の中で納得して出した答えだった」

と正人に伝えた言葉の真意を告白。

「終わったかな…」。

聖南は自分の出した答えに、ため息をついた。

引用元:モデルプレス

『台本問題』

様々な週刊誌が報じているように、「台本」は確かに無いようです。「演出」については分かりませんが…

台本については元テラスハウスメンバーのアーティスト、住岡梨奈(りなてぃ)さんも「台本はない」とのようにコメントしていらっしゃいます。

→台本はないが《演出》はある?理由と真相はこちら!

『まとめ』

島袋聖南(せいなさん)湯川正人(まーくん)のトレンディ劇場の終わりについて、スタジオメンバーは《一旦終わったかに見せかけたトレンディ》とトレンディ劇場の続行に間違いないとの自信があるようですが、次週以降の流れに注目したいですね。