• このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

月曜ドラマ《極悪がんぼ》の十話が放送されましたね。その視聴率と動画、最終回のあらすじ、また次のドラマ《HERO》について書いていきます。

※記事タイトルの件ですが、新月9ドラマ《HIRO》のオンエアは7月14日の間違いになります。失礼しました。

image

Sponsored Link

『初回からの視聴率まとめ』

初回からこれまでの視聴率は以下の通り。

初回→13.6%
第二話→11.3%
第三話→9.1%
第四話→9.8%
第五話→10.1%
第六話→9.6%
第七話→8.6%
第八話→9.7%
第九話→8.5%
第十話→7.8%

月9ドラマにもかかわらず五話以降は一桁台の《極悪がんぼ》。様々な要因があるとは思いますが、フジテレビでの月9ドラマでは最低の成績のようです。

果たして最終回で多少は挽回できるのでしょうか。

→ワースト2位は懐かしのこのドラマ!

『最終回あらすじ』

最終回のあらすじは以下の通り。

以下引用

神崎薫(尾野真千子)は、公安警察から小清水元(小林薫)について取り調べを受け、事件屋としてやっていきたいのなら、公安に協力したほうがいいと言われる。

別の日、薫を訪ねて

「禿高コーポレーション」

社長の禿高がやってくる。

禿高は、薫がアウトレットモールの利権を手に入れた「金市商事」を引き継ぐように小清水に指示されたと言い、手数料として1000万円を差し出した。

納得がいかない薫は、入院中の小清水を訪ね事情を聞くが、小清水ははぐらかすような物言いしかしない。

苛立った薫は、銭山議員(武田鉄也)が絡んでいるのか、と詰め寄る。

公安が小清水を調べるのは、かつて銭山の影で汚れた仕事を小清水が仕切って来たが、銭山が総裁候補となったことで、裏の事情を知る小清水を切ろうとしているからだ、と冬月啓(椎名桔平)は薫らに話した。

さらに、禿高コーポレーションの背後にも銭山がいるらしいと言う抜道琢己(板尾創路)に、金子千秋(三浦友和)は、銭山が表向きはアウトレットモール建設に反対しながらも、裏では建設を推し進め利権を手にしようとしているのだ、と教える。

そんな折、薫は豊臣嫌太郎(宮藤官九郎)から、「小清水ファイル」と書かれた資料を渡される。

もしものことがあったら薫に託してほしい、と小清水に頼まれていたと言う。

それは、小清水が関わった金暮市のスキャンダルの一部始終を記録したものだった。ファイルを手にした薫は…。

引用元:極悪がんぼ公式サイト

『HEROは7月14日スタート』

2007年の劇場版以降約7年振りとなる《HERO》。新しいスタッフ、そして新しく北川景子(27)さんを迎え、どのような展開を見せてくれるのでしょうか。

北川さん自身も一視聴者として見ていただけに、「本当にHEROなんだ…」といった様子のようです。

また、主なキャスティングはご覧の通り。

image

『まとめ』

月9ドラマフジテレビ史上ワースト1まっしぐらの《極悪がんぼ》。ここまで来ると最終回の視聴率も気になるところですね。

そして7月から7年振りに返ってくる《HERO》。北川景子(27)さんが自身でもおっしゃっていらっしゃる《新しい風》を吹かすことができるのでしょうか。

注目が集まっています。

→極悪がんぼ、出演中の仲里依紗の歴代の愛車がすごい!