• このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

金曜ドラマ《アリスの棘》の最終回が放送されましたね。

今日は初回からこれまでの視聴率と7月4日からスタートする次のドラマ《家族狩り》について書いていきます。

image

Sponsored Link

『初回からの視聴率まとめ』

初回からこれまでの視聴率は以下の通り。

初回→14.2%
第二話→11.9%
第三話→11.9%
第四話→11.3%
第五話→9.5%
第六話→9.0%
第七話→11.5%
第八話→9.4%
第九話→9.5%
最終回→12.0%

前半はやや好調だったものの、後半は一桁台が多かった当ドラマ。主演の上野樹里(28)さんが大ヒット作《のだめカンタービレ》とは真逆のキャラクターで話題になりましたね。

『篠田麻里子が金髪に』

《家族狩り》にて不良役を演じる元AKBの篠田麻里子(28)さんが役作りのため、髪を金髪にしていることが話題になっていますね。

以下引用

元AKB48の篠田麻里子(28)が松雪泰子(41)主演のTBS系連続ドラマ「家族狩り」(7月4日スタート、金曜・後10時)で不良役を演じることが11日、分かった。昨年7月にグループを卒業して以来、初の連続ドラマレギュラーで母親役にも初挑戦する。

麻里子様が大変身! 金髪ロングヘアのかつらに真っ赤な口紅、口から耳にはチェーンをぶらさげて不良役に挑戦する。普段とは全く違うイメージだが、「撮影の日は強気になれて、怖い物がなかった。もっとハードにしても良かったかも」とノリノリ。抵抗を感じるどころか、率先して役作りに励んでいる。

3つの家族の物語を同時進行させ、「家族とは何か?」を問いかける物語。篠田演じる石倉真弓は兄の自殺をきっかけに父(遠藤憲一)を憎み、傷害事件を起こしてしまう。現在は更生して夫、子供と幸せな生活を送るが、父親への反発を胸に秘める。「愛があるからこそ怒り、憎む。怒りをぶつける場面に注目してほしい」。不良メークは回想シーンで登場する。

母親役は初挑戦だが、「守るべき物があると強くなれるのかな。悩むこともあるけど、この役が好きだし、悩んでる自分が好き。役柄に身を預けて自然に演じられるようになりたい」と目を輝かせている。

引用元:スポーツ報知

こちらがそのビフォアアフターになります。

image

image

『まとめ』

アリスの棘はまさか一番の黒幕が《おいちゃん》だったとは…なんだかこのドラマを見るようになってから、お医者さんの言葉をそのまま信じるのも危険なことなのかもしれないなと思うようになりました…

《MOZU》といい《アリスの棘》といい、一般人の目には決して触れることのない事実が存在すると思うと、かなり恐ろしいですよね…

→モズ、シーズン2が6月22日スタート!動画とあらすじ、西島秀の結婚相手に求める七カ条とは!