• このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは。

金曜ドラマ《アリスの棘》の第九話が放送になりました。

これまでの視聴率と、動画による最終回のあらすじと内容、また、次の金曜ドラマについて書いていきます。

image

Sponsored Link

『視聴率推移』

初回からこれまでの視聴率は以下の通りです。

初回→14.2%
第二話→11.9%
第三話→11.9%
第四話→11.3%
第五話→9.5%
第六話→9.0%
第七話→11.5%
第八話→9.4%
第九話→9.5%

ドラマの黒幕、有馬教授を手にかけようとする西門(オダギリジョー)

西門の暴走を明日美(上野樹里)は止めることができるか…

まずはここに注目したいですね。

→オダギリジョーに次男誕生!

『最終話あらすじ』

最終回のあらすじは以下の通り。

以下引用

西門(オダギリジョー)から、「君を裏切ろうとしている」という電話を受けた明日美(上野樹里)は、西門が有馬(國村隼)を追って向かっている空港へと急ぐ。

しかし明日美が到着したとき、空港は思いもよらぬ事態が起こっていた!?

この事件を裏で操っている「黒幕」を暴くことがすべての謎を解き明かす鍵になる…。

たくさんの人の人生を狂わせ一人のうのうと生きている人間を必ず追いつめると宣言する明日美は、緻密な計画のもとついに動き出す!!

“父を殺したのは、誰だ”

その疑問が明らかになったとき、明日美の15年間の復讐計画が、ついに終焉を迎える。

勝つのは誰なのか。最後の最後に、明日美の笑顔は見られるのか…!?

引用元:アリスの棘公式サイト

なんと…最終回では有馬教授の他に本当の黒幕が現れるというのでしょうか…

これだけでも物凄く興味深いですね。

『家族狩り』

ついに最終回を《アリスの棘》。

そうなると気になるのが次の金曜ドラマは一体どんなドラマなのか…ということですよね。

そんな次の金曜ドラマは

《家族狩り》

というもの。

なんだかタイトルからすでにただならぬオーラを感じますね…

ドラマ出演者はご覧の方々。

image

『まとめ』

有馬教授のさらにバックになにか大きな影が潜んでいそうな終わり方をした九話。

一体誰が明日美の父親を手にかけたのかは個人的にも全く見当がつきません。

最終回の展開に注目が集まっています。